BLOGブログ

BMC PRODUCT

かっこよく、使いやすく

みなさんこんにちは。
Rです。

 

前回、グレーディングについてのお話をしました。
サイズ展開が増えれば増えるほど難しいです、というお話でした。

 

なぜ難しいのかというと、

サイズを変えるからといって、すべての箇所を均等に大きくしたり小さくしたりする訳ではないからです。デザインによって、機能によって、大きさを変えるか変えないかを判断していきます。

大きいサイズも小さいサイズも、【かっこよく、使いやすく】を大切にしながらグレーディングの作業を進めていますよ。

 

たとえば、

今話題のこのパンツ【RUSH】

左モモにポケットが付いています。

普通のポケットだったら展開サイズに応じて大きさを変えるのですが、このポケットは『スマホ用』と定義しているポケットなので、大きさも位置も全サイズ同じになるようにグレーディングしています。

 

大きいサイズの人も小さいサイズの人も、スマホの大きさは変わらないですからね!

 

グレーディングでもっとも難しく、毎回苦労するのはこの部分!

パンツの前身頃ですね。

狭いところにポケットやらループやらファスナーやら、ごちゃごちゃしています。ポケットの形状によってもグレーディングが変わってくる場所です。

 

ここの難しさは、また来週。

 

皆さん、【RUSH】の在庫が少なくなっています!

気になっている方は、お早めにgetしてください。

詳細は⇒こちら

 

 

BLUE MONSTER SHOP 楽天市場

BLUE MONSTER SHOP YAHOOショッピング

BLUE MONSTER SHOP amazon

  • SHARE