BLOGブログ

BMC PRODUCT

3/8は何の日?

どうもGMです。

さて突然ですが、本日3/8は何の日クイズです~。

正解は・・・
ミツバチの日【ミツ(3)バチ(8)】
サワークリームの日【サ(3)ワ(8)ー】
鯖の日【さ(3)ば(8)】
などなど・・・
ネットで調べると色々な語呂合わせの日が出てきました(汗)
こうなると何でもありですね。

しかし個人的に一番気になったのが、
国際女性の日(International Women’s Day)です。
国際的な婦人解放の記念日で、
国際デーの一つだそうです。
1904年(明治38年)に、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開き、
1910年(明治43年)の第2インターナショナルの、
コペンハーゲン第7回大会で正式に制定されたそうです。
日本では1923年(大正12年)、
社会主義婦人団体・赤瀾会(せきらんかい)が中心となり、
種蒔き社の後援で、東京・神田のキリスト教青年会館で、
婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴える演説会が、
開催されたのが最初だったそうです。

知らなかったですねよ。
このようなことがあったなんて。

このように昔の女性が立ち会がったからこそ、
現在に至っているのでしょう。

現代は昔と違って、女性が活躍する時代です。
我がブリッツワークスでも女性が大活躍しております。
男性、女性、そんなこと関係ないですよね。
一緒に仕事をしていれば、仲間ですから。

ってなことで、そんな働く女性にも是非BMCの商品を着ていただきたいですね。
女性でも似合いますよ!BMCの商品は!

オススメは、アノラックのSサイズです。

撥水生地を使用しており、フードも付いていますので、
ちょっとした雨にも対応してくれる凄い奴なんです。

収納袋も付いていますので、
小さくしてどこへでも持ち運び自由です。

 

こんなかわいい奴をご検討いただける方は、
BMCオンラインショップへGO!!

 

下記サイトより社員一同、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

BLUE MONSTER SHOP 楽天市場

BLUE MONSTER SHOP YAHOOショッピング

BLUE MONSTER SHOP amazon

  • SHARE