BLOGブログ

BMC PRODUCT

2018SSの流行色はこれだ!

みなさんこんにちは。
まだまだ寒い毎日ですが、企画はどんどん次のシーズンへと向かっています。

毎年【今年のトレンドカラーは〇〇色!】なんて言葉が
雑誌の表紙を飾っていますね。
メンズよりレディースの方が多いのかもしれませんが。

 

このトレンドカラー(流行色)というものは
実は2年も前から決まっています。

 

簡単に説明すると
「インターカラー(国際流行色委員会)」と呼ばれる組織が提案色を持ち寄って審議し、流行色を選定します。この組織には日本を含む16カ国が所属しています。(日本のほかは、ヨーロッパ各国、アメリカ、中国など)

そこで決まった色をもとに、社会動向などを考慮し、日本の産業に向けて流行色を提案しているのが「JAFCA(一般社団法人日本流行色協会)」というところらしいです。レディース、メンズ、プロダクツ&インテリア、メイクアップの4つのカテゴリーに分かれて色を選んでいるようですね。

 

そのJAFCAによると、2018SSのメンズアパレルの流行色はこんな感じです。

 

テーマとしては【Pray For Peace】
不安の拭えない時代にあって、新たなる「幸せ」価値観をイメージ。

 

(参照元:JAFCA:http://www.jafca.org/

 

こんなにたくさんの色が選ばれているんですね。知らなかったです。

 

 

でも、こんなにたくさん色があると
一体どんな色を選べばいいのか分からない、ということになりませんか?

 

そんな方のためにオススメのアイテムは・・・

【BM-78R RUSHラッシュ】

 

bm78rラッシュ

なぜって。

それはもちろん、デニムだったらどんな色でもどんなアイテムでもベストマッチ!だからなのですが、それだけではなくて、ラッシュは春らしい明るめのイエローステッチを使っているから!

 

だから、他のデニムよりもラッシュをオススメします。

 

ぜひ春を先取りしてくださいね。

詳しくはこちら⇒https://item.rakuten.co.jp/bmc-tokyo/bm78r-set/

 

BLUE MONSTER SHOP 楽天市場

BLUE MONSTER SHOP YAHOOショッピング

BLUE MONSTER SHOP amazon

  • SHARE