BLOGブログ

BMC PRODUCT

BMCの原点 – 王道にケンカを売ったジーンズ-

今から4年前の
2016年7月・・・・

王道にケンカを売ったジーンズがデビューしました。

BLUE MONSTER CLOTHING のジーンズが、
王道にケンカを売ろう。」のキャチコピーで世の中に出現しました。

既存のジーンズ市場を破壊し、新しいジーンズ市場を創り上げる為に、俺の経験の全てを注ぎ込んだBMCジーンズを世に送り出しました。

そう。
これが・・・
This is JEANS

デニムの名門・カイハラ社製の綿100%デニムを使い。
ウォッシングの名門・SAAB社の最新鋭の技術を使い。
高品質・低価格を目指して、BMCジーンズを創り上げました・・・・

今現在のBMCは、カジュアル市場とワーキング市場の両輪で支持を多く頂くジーンズブランドに成長しつつあります。そして、若くイカした職人に熱く支持されるジーンズブランドになっています。

原点は、たった1本のジーンズだったんです。

俺の想いが詰まったジーンズ・・・それがBMCジーンズ。
BM78 & BM68 シリーズだったんです!

このBMCジーンズから脈々と続くBMC。
開発コンセプトは何も変わっていません!
FASHION×FUNCTIONです。


1店舗、2店舗、3店舗と、飛び込み営業からスタートし、ノンブランドのジーンズとしてカジュアル小売の店頭デビューした日を忘れません。
今は、店頭もECもBLUE MONSTER CLOTHINGとブランド名を露出して頂くようになっています。

BMCのビジュアルもこの2016年7月のBMCジーンズからスタートしました。

雑誌に取り上げられたり、芸能人がTVで着用したり、話題のジーンズとしてジーンズ市場において一気に認知されたブランド・・・それがBLUE MONSTER CLOTHINGです。


BMCジーンズ BM78 & BM68・・・
最近BMCを知った方達へ、俺のこだわりをご紹介します。


BMC BM68 LOOSE & BM78 REGULAR / BM68 & BM78

シルエットは、
*BM78:レギュラーテーパード
*BM68:ルーズテーパード
の2シルエットです。
今でも続くBMCのこだわりとして、シルエットやデザインが変わっても、上外サイズは一定なんです!
BMCの L を穿く人は、シルエットが変わっても L を穿いて頂けるように設計しているんです。

カラーは、
*リンス:膨らみあるソフトな風合いのワンウォッシュ
*ダークユーズド:最新技術のレーザー光線加工と手作業のユーズド加工を組み合わせたハイブリッド・ユーズド加工
*ライトユーズド:ダークユーズドの加工にストーンウォッシュを組み合わせたハイブリッド・ライトユーズド加工
こだわりまくっています。

そこまでやるかっ!と話題をさらった程に・・・ディテールも俺の想いを詰め込んでいます!

BMCって、今もリピータが非常に多いんです。
その秘密は・・・着心地と動きやすさを兼ね備えた自社作成パータン開発を多なっているからなんです。
世の中のブランドって謳ってるところの大多数は・・・商社やOEM業者が製品開発しています。だから、BMCジーンズの特徴であるウエストサイズが一定とか、ブランドコンセプトに準じた製品開発ができてないんです。
BMCは、こういう奴らとは一線を画していますよ!
その中でも着用してから分かる仕掛けを継続しています・・・・
【腰が浮かない】というパンツにおいて最も重要な部分を真面目に研究開発しています。

全てにおいて、規格外なジーンズ・・・
それがBMCジーンズ BM78 & BM68 シリーズなんです。

このDNAは、今現在も受け継がれています。

BMCは一切ブレないんです!

その原点が、このジーンズです!

BMC BM68 LOOSE & BM78 REGULAR / BM68 & BM78

 

 

 

 

LINEで使える職人採用・マッチングサービス『ケンカツ』× BMC

どの店よりお得に買える BLUE MONSTER SHOP STORES店


BMC情報がいち早くGETできる LINEフレンド登録

友だち追加

ID@ffw2555q

 

  • SHARE